2012/01/05

Mac Blu-ray Player がお得だったので買ってみた

MacでもBlu-rayを。
うちの iMac には外付けで I-O DATA 製 Blu-Rayドライブ BRD-U8DM を付けているので、この製品には以前から興味があり試用版を使ってみたことはあるのだけれど、DVDFab Passkey の強力な Ripping (Win7/VMware Fusion)と VLC player があるので必要性を余り感じていませんでした。実際、機能のほとんどは VLC player でもできるし、VLC の方が格段と高機能です。

とは言え、クリスマスセールをやっていたので、購入サイトを覗いてみました。

Mac版は $10値引きで $49.95
Win版はなんと $20値引きで $39.95
Mac版とWin版のバンドルパッケージもあり、こちらは $69.95。

円高なので、バンドル版は ¥5,500 足らず。Win版込みなら買ってもよいかなと思って、さっそくネットでクーポン検索(Discount Software)。

ありましたぁ(笑)
Mac Blu ray Discount Coupons  Promo Deals, Downloads - Search Software at SoftCns.com

ここからが、お得な理由です。
Mac版、Win版は既にクリスマス割引されているので逆に割引率が下がってしまいましたが、バンドル版の場合は、クーポンコードをクリックすると、$69.95から15% Off が適応されました。

Macgo Inc. online store 値引き前

     

Macgo Inc. online store 値引き後

ダメもとでクリックしてみたのだけれど、$10 もお得に買うことができました。円高もあるから、¥4,500 で Mac版と Win版をゲットです。

Mac版を使ってみて、一点だけ、すごく実用的で VLC playerよりも使い勝手が良い機能がありました。
それだけでも買ってよかったと感じています。

そのお話は 次回
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント