2011/10/03

今日はやっぱり iPhone の話

いよいよ、US時間の明日10月4日、Apple "Let's Talk iPhone" イベントが開かれます。
iPhone4SやiPhone5など、ここ最近は話題に事欠きません。

Vodafone GermanyがiPhone4SをWebsiteに掲示してしまったらしい。[Cult of Mac]
それによると、iPhone4Sは、16GB, 32GB, 64GBのラインナップがあるとのこと。iPhone5についての記述は無いので、もしかしたらiPhone5は無いのかも・・・

iPhone5にはA5 Chipが搭載されるとの噂がありますが、A5になるとどれくらい早くなるのか、iPadの場合を例に紹介されていました。驚くことに、A5 ChipはA4 Chipに比べてグラフィック性能が8倍にもなるらしいです。

111003 Apple’s New iPhone Will Have Significantly Faster Graphics Performance Thanks to That A5 Chip | Cult of Mac

iPhone5では消費電力の関係でUnder-Clockされるかもしれませんが、それでもA4 Chipに比べて格段と早くなるのは間違いなさそうです。Samsung Galaxy SIIも目じゃ無くなりますね。

いずれにしろ、明日、明らかになるのを楽しみにしましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント