2011/09/22

慣れてくるとMacのトラックパッドは便利だと思う

iMac (2011 May) の購入を機に、Bluetoothキーボードにマジックマウス、トラックパッドを購入しました。最初はマウスもトラックパッドも使いづらくて、しかもデフォルトではスクロールの方向も以前と逆になっていたので戸惑いました。今では、Win PCのマウス操作の方がおかしく思えてきました。『スクロールの方向:ナチュラル』という表記が確かに自然で、なぜ今までマウスのスクロールって逆向きに移動してたのだろうと不思議にすら思えます。

Lionになってから、iPhoneとかiPadと同じような操作ができます。もちろん、アプリが対応してないといけないのだけど、マジックマウスをタップすると拡大したり縮小したり楽です。
関連記事

コメント

非公開コメント