fc2ブログ
2018/07/23

こう暑いとバンコクに避暑に出かけたくなる 川沿いのお薦めスポット

TM_DSC08351.jpg

最近の日本の暑さは異常です。ついに都内(青梅)でも40度越えしたし、酷暑で有名な埼玉県熊谷市ではついに新記録となる 41.1度を観測したそうです。私の住んでる郊外でも今日は39度まで上がりました。で、バンコクはどうかというと、30度を少し超す位で、雨期なので雨が降ると 30度以下になります。特に豪雨の時は急激に気温が下がるので半袖では寒いくらいで震え上がった経験を何度かしたことがあります。

バンコクでのんびりと涼むにはチャオプラヤ川沿いが気持ち良いです。

お薦めポイント【その1】Tha Maharaj
王宮エリアを散策するなら、王宮広場サナーム・ルアンの西側にあるワット・マハタート Wat Mahadhat Yuwarachrangsarit の参拝も忘れずに。そして川側にある道を出て少し南に下ると Tha Maharaj は右手(川側)にあります。入口は細い路地のような感じなので、ボーッと歩いていると通り過ぎてしまいそうです。バンコクはもともとボート移動が中心だったので、この Tha Maharaj も正面入口はチャオプラヤ川のピアなのでしょう(冒頭の写真)。小さなモールですが Starbucks もあり、階段を上がると川が見渡せます。人工芝が敷かれているのでのんびりするのには丁度良いです。

TM_DSC08344.jpgTM_DSC08347.jpg

場所はこちら


お薦めポイント【その2】Santi Chai Prakan 公園 / Phra Sumen砦
カオサン通りの最寄りピア Phra Arthit から歩いて直ぐの所にあります。場所はここ。

公園には前国王の60歳の誕生日を祝って立てられた木造建築があります。その隣には白亜の砦があり、夕方にはライトアップされて綺麗です。公園は広くありませんが、木造パビリオン辺りからチャオプラヤ川を眺めるのはイイ感じです。

TM_DSC00284.jpgTM_DSC00285.jpg



最後はトンブリ側からのチャオプラヤ川の眺めです。

BKK_River_Walk_トンブリ

ワット・カンラヤナミットから川沿いに出て、サンタクルーズ教会までのリバーウォークです。川の水位が少し上がったらびしょ濡れになりそうな歩道ですが、ベンチが置かれていたりして雰囲気は良いです。観光客もほとんど来ないのでゆっくりできます。寺院周辺を含め近くに店は無いので飲み物を買っていった方がいいです。

TM_DSC01064 HDRTM_DSC01065 HDRTM_DSC01073 HDR



★ よろしければ、下のバナーをクリックお願いします。
  関連したランキングページに移動します。
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

★ ご協力有り難うございます。
関連記事

コメント

非公開コメント