fc2ブログ
2018/05/10

今週末は代々木でタイフェス

タイフェス 2017

今年で19回目を迎えるタイフェスティバル。昨年は確か天候が余り良くなかったように思いますが、天気予報によると今年は晴れて暑くなるようなので夜まで盛り上がるのではないでしょうか。年々規模が拡大してきて来場者数は40万人にも及ぶそうです。同様な各国フェスティバルの中でも最大級、そして世界各地で行われているタイ物産展のなかでも最大なのだそうです。

代々木公園のイベント広場では、夏にかけての週末、多くのフェスティバルが予定されています。そのうち、いくつかピックアップしてみました。

【5月】
【7月】
【8月】
スリランカフェスティバル 2018 (8/4〜5)
【9月】

タイフェスは、代々木公園イベント広場からケヤキ並木通り全体で行われ、多くの露店が広がります。ステージではタイから来日するタイ舞踊団やライブ演奏もあって、ゆっくり休憩する場所もないほど人で埋め尽くされます。本場・・とまではいかないけどタイ料理とタイビールを満喫できます。

今年クローズアップされるのは、タイ北部のプレー県とナーン県なのだそうです。ランナー文化が色濃く残る地域なので、バンコクとはちょっと違った雰囲気を味わえるのではないでしょうか。「藍染め」「切り紙飾り」「ランナー文字」「ランナー音楽と舞踏」などが紹介されるそうです。



★ よろしければ、下のバナーをクリックお願いします。
  関連したランキングページに移動します。
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

★ ご協力有り難うございます。
関連記事

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです