fc2ブログ
2017/11/30

タイ前国王をしのぶ特別展示 1ヶ月延長して年末まで

TM_DSC01450_1_2_HDR.jpg

今月末までと予定されていた特別展示が年末まで延長されたようです。私は11月半ばに行ってきましたが、火葬式で使われた火葬場や付随する建物はほんとうに綺麗で豪華でした。100億円かけたと言われるそれらの建物と展示物をわずか1ヶ月余りで壊してしまうのは勿体ない。一ヶ月延長されて良かったです。訪れるタイ人や観光客は半端なく多かったですから。

TM_DSC01582_3_4_HDR.jpg
TM_DSC01516.jpg

展示が行われている王宮広場周辺は警備が大変厳しいです。入口も5, 6箇所に制限されていて、IDチェックがあります。観光客はパスポートを持ってないと入れません。人が多くてIDを一人ずつチェックはできないので、入口ゲート(飛行場にあるような金属探知機)の上に設置されたカメラに ID を見せるだけですけどね。

民族舞踏などタイの文化を紹介するステージも作られていて、夜10時までショーが行われています。王宮広場まではバスかタクシーしか交通手段がありません。遅い時間になったら、タクシー捕まえるのも非常に困難なので、その場合はカオサン通りまで行くと比較的捕まえやすいです。


 

 


★ よろしければ、下のバナーをクリックお願いします。
  関連したランキングページに移動します。
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

★ ご協力有り難うございます。
関連記事

コメント

非公開コメント