fc2ブログ
2017/11/21

タイ前国王の葬儀場で行われている特別展示に行って来ました

TM_DSC01582.jpg 

タイのプミポン前国王の葬儀が先月行われ、そのために建造された立派な火葬施設の一般への開放、特別展示が今月末まで開催されています。黄金色に輝くすばらしい建造物ですが、展示が終わった後に解体そうなので今しか見ることができません。

行ったのが日曜日の昼過ぎだったこともあり、会場には数万人もの人々が押し寄せていました。長い行列に並んで、その先の待合場所で待機。入場者数制限なのでしょうが、自由に見学できるという訳ではありませんでした。入場してからは自由でしたけど。

間近で見て、ほんとに立派な建物です。これを壊してしまうなんて・・・と思ってしまいました。

TM_DSC01528.jpg TM_DSC01566.jpg
TM_DSC01585.jpg TM_DSC01644.jpg

会場に入るところでパンフレットや絵カード、水などが配布されており、会場を出たところではジュースやお手拭き、軽食なども振る舞われていました。もちろん無料です。また、夜も8時過ぎ頃まで伝統芸能のショーが開かれていました。入口では ID チェックがあります。パスポートなどを持ってないと入ることができません。最近はそういう状況が多いので、パスポートの携帯は必須です。

展示はあと一週間余りです。

   


★ よろしければ、下のバナーをクリックお願いします。
  関連したランキングページに移動します。
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

★ ご協力有り難うございます。
関連記事

コメント

非公開コメント