fc2ブログ
2017/11/08

JAL C-Class の機内食 羽田-バンコク深夜便

TM_IMG_3196.jpg

前回、前々回も同じ便でバンコク入りしました。羽田発は日付が変わって直ぐの 12:05、バンコク着は朝の5時前です。Time Scheduleだと 5:05 になっていますが、大体 4時半頃に到着します。その時間に着いても、空港内の店はまだほとんど開いていません。国内線乗り継ぎは・・・空港が大きいので、とにかく歩かないといけません。iPhoneアプリで計測したら、約 1.5kmも移動していました。

深夜便の機内食は基本的に朝食だけですが、飲み物と一緒に軽食っぽいものは出してくれます。毎回変わり映えしません。軽食というより酒のつまみです。(笑)今回はエビのアヒージョっぽいものとチーズなど。まぁ、美味いとは言いがたいです。

TM_IMG_3192.jpg

朝食は前回同様に和食を選びました。彩り豊かで凝った感じの料理なのですが、はっきり言って美味くない。有名シェフさん監修なのかもしれませんが、監修だけでなく試食もして美味いモノを作ってもらいたいです。(笑)

キノコ類を多く使って旨味を出そうとしているのでしょうが、完全に外れてます。持参した山椒粉末をかけて食べましたが、それでも味が微妙なのです。冷凍・解凍で野菜などの食感が完全におかしくなっています。タマゴなんて、出汁が溶け出して砂糖だけが残った感じでやららと甘い。ご飯も、サトウのごはんの方が全然美味いし、自宅で冷凍・解凍したご飯の方が美味いです。表面が硬くてパサパサしてる感じです。多分、炊き方が悪いのだと思います。

まともだったのは、焼き鮭とお新香、お味噌汁くらい。二回続けて同じなので、間違いなくレベルは落ちています。以前はもっと美味かった記憶なんですけどね。解凍具体に偏りがあったりするので、解凍器具に問題があるのではないかなぁ。

TM_IMG_3203.jpg TM_IMG_3207.jpg

スワンナプーム国際空港でバンコクエアウェイズ(PG)のチェンライ行きに乗り換えて。。機内食が出るのですね。簡単な料理でしたが、以外にも美味かったです。JALの不味い卵焼きを食べたあとなので、このオムレツは凄く美味しく感じました。JALさん、ほんとに頑張ってくださいよ。


★ よろしければ、下のバナーをクリックお願いします。
  関連したランキングページに移動します。
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

★ ご協力有り難うございます。
関連記事

コメント

非公開コメント