FC2ブログ
2017/09/23

Apple TV 4K のセットアップ完了

Apple_TV_4K_-_Apple(日本) 

昨日はケーブルがはじかれて Apple TV で 4K を見るに至りませんでした。Amazonで買った 4K対応 HDMIケーブルが届いたので早速セットアップしました。

Appleさん、けっこうシビアにケーブルの品質チェックしてるみたいですね。TVとの間にAVアンプを入れると 1080p にしかならなかったので、Apple TV と TV を直結すると無事に 4K 認識してくれました。一応、AVアンプも 4K対応となってたんですけどね。ということで、Apple TV は TV に直結して、音は光ケーブルで繋いで AVアンプ経由で出すことにしました。

設定は色々ありますけど、指示通りにやれば迷うことはありません。

IMG_3127.jpg IMG_3130.jpg

うちのテレビは HDR 対応では無いのですが、設定することはできます。そのまま映像表示することもできますが、全体が白飛びした感じで不自然なので互換性あるフォーマットに切り換えました。
で、最終的にこんな感じ。

IMG_3131.jpg 

iMac の QuickTime で 4K動画を AirPlay できました。写真アプリについては AirPlay 表示が無くて不可みたいなので、High Sierra を待つことに。写真管理は Apature で行っているので、多分、絶望的です。High Sierra の写真アプリは機能強化されることだし、やはり移行するしかないかな。

Apple TV の画面は、High Sierra の Quick Timeならスクリーンショットが撮れるらしいです。ただし、プロテクトかかっている動画は不可で、HD画質になるようですが。

iMac の Time Machineバックアップも38時間かけてようやく終わったし、あとは High Sierra を待つだけです。


★ よろしければ、こちらをクリックお願いします。
  バナーのランキングページに移動します。

★ ご協力有り難うございます。
関連記事

コメント

非公開コメント