fc2ブログ
2017/09/02

イイ感じのバーだったのに、再開発で消滅 - バンコク・スクンビット Soi 22

TM_0908 BKK_22 

2009年にバンコクを訪れたとき、いつものホテルをやめてプロムポンのインペリアル・クイーンズ・パークホテル(現マリオット)に泊まりました。その際、たまたま見かけたレトロ感たっぷりのバーが気に入って、ほぼ毎日行ってました。雨期で大雨のために街歩きができなかったので、大粒の雨を疎ましく思いながら入ったバーでした。

Top画像は雨宿り中の一杯。年季の入った木製テーブルがイイ感じです。アルコールの他、いろんなスナックも売ってたので、ちょっとつまみに。

お店の雰囲気は、なかなか良かったです。このママさんも陽気で楽しかったですよ。
TM_0908 BKK_21 

道路沿いにもテーブルがあって・・・でも、ここは雨が降り込むので使えません。(笑)
TM_0908 BKK_18 

翌日は雨が降ってませんでしたが、街歩きの前にハイネケン一本。
TM_0908 BKK_28 

結構、気に入ってたのですが、先日近くに通ったときには、お店は跡形もなく無くなってました(残念)Google ストリートビューで見ると、2016年には更地で、現在は何か立ってたような気がします。
TM_0908 BKK_12 11_ซอย_สุขุมวิท_22_-_Google_マップ

同じようなスタンドバーはないものかと、辺りを随分歩いて探しましたが。。。


★ よろしければ、こちらをクリックお願いします。
  バナーのランキングページに移動します。
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
★ ご協力有り難うございます。
関連記事

コメント

非公開コメント