2017/08/30

富士山はやっぱりいいなぁ。帰国便の窓から見た富士山

IP4s_0815.jpg 

東南アジア方面から帰国するとき、進行方向に向かって左側の席(A)から富士山を見ることができます。富士山が見えてくると、あぁ〜帰国したんだなぁって実感します。何度も見てきたはずですが、整理してみると写真に収めたのは数回しかありませんでした。残念。もちろん、いつも見られるわけでは無くて、雲が厚かったり飛行コースが海側だったりすると見ることできません。それに、私は急に旅行を決めるので、A席は既に埋まってることも多いんですよね。

Top画像は、まさに「頭を雲の上に出し〜」って感じで、雲の合間から富士山が見えてます。夏の富士なので頂上に雪は見られません。この時は、幸いにも富士山にもっと近づいてくれました。

TM_1208 Thai_563 
2012年8月撮影

下の写真は、随分と前のものになりますが、多分、あまりに綺麗に見えたので写真に撮ったのだと思います。2005年5月と2008年2月に撮影した写真です。
TM_0505 Mt Fuji_001 TM_0802 Bangkok_02

富士山はやっぱり頂上付近に雪が残っていた方が綺麗ですね。
(写真はいずれもバンコクからの帰国便です)

★ よろしければ、こちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
★ ご協力有り難うございます。

関連記事

コメント

非公開コメント