2017/08/07

そう言えば、iPhone SEってあったね。SE2が出るらしいと言うウワサ

iPhone_SE.jpg

最初の iPhone SE が発売されてからもう一年半。その間、全く更新の話も無くて、かつての 5C などと同じ運命をたどるかと思ってましたが、来年初頭には “出る” とのウワサが立ちはじめてます。(Cult of Mac)ただ、ターゲットにしているのはインドのマーケットらしいので、日本に影響があるかどうかは微妙でしょう。

画面が 4インチになり、A10プロセッサ搭載、最大128GBメモリ、iOS11・・・となると、一世代前のプロセッサになるとはいえ、iPhone 7 との価格差、差別化はどうなんでしょうね。今の iPhone 7 でプロセッサの早さに不満はほとんど無いわけだし、アプリの対応も変わらない。SNS、メール、音楽、そしてゲームくらいしか使い道も無いので機能差を出すのは難しい。ただ、カメラの性能には差を付けてくるだろうから、年内発売が噂される iPhone 7s がどうなるか・・・ですね。

インドの工場で製造を早めるべく検討中なんだとか(ウワサですけど)。また、価格も従来の SE より 10%位安くすらしい。

ご多分に漏れず、Appleも中国ではトラブルを抱えているから、Appleにとって今後の希望の星はインドなんだとか。5年間でシェア倍増を狙っているとのこと。SE2 はインドで最初に発売し、その後、他国に広めていく戦略を取るのだそうです。

8月には発表されるんじゃないか・・・とか、SEの更新予定はない・・と言ったウワサもあるようです。

ま、筆者にはあまり関係ないことなので。。。



★ よろしければ、こちらをクリックお願いします。





★ ご協力有り難うございます。
関連記事

コメント

非公開コメント